ゆーの趣味ログ

今を楽しく生きることをモットーにしている自分が好奇心で色んな趣味のことや日常で考えていることを描いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円でバイクの免許とります。#2

こんにちは、給付金10万円でバイクの免許を取るというシリーズの2回目になります。 今回は、初めてバイクに乗るまでを描きます。 よかったらご覧になってみてください。 まず、私は、自動車の普通免許を持っているので学科がありません。(2段回で1回あり?) …

暑い日に、部屋を涼しくアイテム

皆さん、最近気温が高くなってきてだんだんと夏が近づき、蒸し暑くなってきていますよね! 以前100円ショップで働いていた時に夏場によく売れていたものについてお話ししたいと思います。 夏になると窓を開けても蒸し暑い熱風が入ってくるだけで全く涼しくな…

10万円でバイクの免許とります。#1

今回から、給付金の10万円を使って、以前から興味があったバイクの免許を取りに行こうと思います! 教習所によって違うところもあるとは思いますが、自分がやっていて感じたことなど気をつけることなどをシリーズとしてお伝えられたらなと考えています! こ…

編入学は、高望みする制度では無い。

みなさん、編入学って聞いたことがありますか? 編入学とは、簡単に言うと大学の途中から学校に入ること、短期大学を卒業後4年制大学に入ることなどで大学などでよくある制度です。 小学校中学校の転校を自分の意志で転校するものだと考えてもらえるとわかり…

給付金10万円の使い道

前半は、今回の給付金についての自分の考えをお話しして、最後に自分の使い道についてお話ししようと思います。 みなさん、政府からの給付金10万円どう使いますか? 食料費、光熱費、教育費、自己投資などいろんな使い道を考えていると思います。 今回の給付…

ニキビ潰していませんか?

みなさん、ニキビができてしまった時どうしていますか? 多い少ないなどの差はあれど、ニキビはストレスや生活習慣などの原因から生まれてしまうと思います。 私は、中学校の時はニキビができて少ししてかさぶたの様になったものを剥がしてニキビを潰してし…

大学進学のデメリット

みなさんは、大学って行った方がいいと思いますか? 私は、大学に通っているうちに行く必要はないと感じることも多くありました。 様々な観点からそのように感じるようになったのですが、その中でも大学に行くこただ感じるようになった大学進学の最大ともい…

麻雀は10分で始められる。

みなさんは麻雀って知っていますか? 麻雀の起源は中国からで今では世界中で楽しまれているテーブルゲームです。外出自粛している間にパッと覚えてインターネットなどのゲームで楽しんでいただけたら幸いです。 麻雀はルールが結構難しいと思われることが多…

2020年今すぐ買うべきおすすめゲーム機

みなさんは家庭用ゲーム機を遊んだことはありますか?若い人を始め割と多くの人が遊んだことがあると思います。しかし、自分がやったことがないゲーム機のことって分からないこととかも多いと思います。今回は皆さんがわかっているだろうという内容も含めて…

新型コロナウイルスのあまり知られていない影響 任天堂switchや中高生の妊娠の増加など…

新型コロナウイルスの猛威 新型コロナウイルスの国内の感染者は10日午後9時時点で、70人が新たに確認され、計1万5860人にも膨れ上がり、現在ニュースなどでも外出やイベントの自粛さらには仕事が休みになったり、在宅勤務になったりすることで町から人が消え…

三菱ランエボの血統 コルト ラリーアートバージョンR

今回は、私が乗ったことのある車であり、知る人ぞ知るコルトラリーアートバージョンRについてお話ししたいと思います。車の紹介などは数字が多くてわからない人も多いと思うので今回はできるだけ専門用語であったり数字をスルーして説明していきたいと思いま…

三浦大知という天才を知っていますか?

私は、時間があると音楽を聴いたり、本を読んだり、ゲームしたりと、一般的な時間の過ごし方をしています。今回は、好きな音楽をテーマに和製マイケル・ジャクソンともいわれる三浦大知というアーティストについてお話ししたいと思います。知っている人には…

初めてみる方へ

はじめまして ゆーです。 2020年、現在20歳で学生をしています。 ゆーと申します。 今回初めて書いています。右も左もわからずやってみていますが、今のところ全く意味が分かっていません。 そんな自分のブログですが、ゆっくり立ち寄ってくれればと思います…