ゆーの趣味ログ

今を楽しく生きることをモットーにしている自分が好奇心で色んな趣味のことや日常で考えていることを描いていきます。

三浦大知という天才を知っていますか?

 私は、時間があると音楽を聴いたり、本を読んだり、ゲームしたりと、一般的な時間の過ごし方をしています。今回は、好きな音楽をテーマに和製マイケル・ジャクソンともいわれる三浦大知というアーティストについてお話ししたいと思います。知っている人には、既視感がある内容になるかもしれませんが良かったら立ち寄ってみてください。

三浦大知とは…

 三浦大知を簡単に説明すると、歌とダンスを両立させている日本でも数少ないアーティストです。そうとは言ってもアイドルとか歌って踊っているし、そんなに凄いことなのかと思う方もいるかもしれません。何がすごいのかというと、本当にべたなことですが、歌とダンスの両方をトップクラスでパフォーマンスすることができることです。これは1度でも動画などで見ていただけると分かると思います。そこで、私は更に違う動画を見て欲しい思います。それは、バラードです。三浦大知は、前述したように歌いながら踊ることに注目されがちです。しかし、一人の歌手として歌を聴いて欲しいと思います。私としては、もし三浦大知が踊らず歌だけでも好きになったと思うほど、踊らないで歌った歌がうまいと感じることができますし、実際に私が好きな曲は、「IT'S THE RIGHT TIME」という曲で歌詞も含めておすすめしたい曲です。

 そして、ダンスの技術も高く評価されています。私はダンスに関しては、うまいへたなどはわからないのであまり説明はできないですが、わかりやすく言うと私が真似しようとしても断念したくらいです。わかりずらいという声は、心の中にしまっておいてください。とりあえず、すごいということだけわかってもらって動画などを見てもらって感じて欲しいです。

 今回伝えたかったことは、このような歌の実力をそのままに踊ることができるのが三浦大知の凄さであり、他のアーティストでは出せすことのできない魅力であるということです。もしも、興味を持った方は動画などでご覧になってみてください。好きにならなくてもこのようなアーティストがいるということでも知っていただけたら幸いです。

 

 少しだけで終わるつもりでしたが長くなってしまいました。まだ伝えたいことはありますが、導入ということでまた別の機会にお話ししようと思います。今回の記事で、少しでも三浦大知の魅力が伝わったらうれしいです。

 立ち寄って読んでくださった方ありがとうございました。