ゆーの趣味ログ

今を楽しく生きることをモットーにしている自分が好奇心で色んな趣味のことや日常で考えていることを描いていきます。

給付金10万円の使い道

前半は、今回の給付金についての自分の考えをお話しして、最後に自分の使い道についてお話ししようと思います。

f:id:you-syumi:20200522145100j:plain

 

みなさん、政府からの給付金10万円どう使いますか?

 

食料費、光熱費、教育費、自己投資などいろんな使い道を考えていると思います。

 

今回の給付金ですが、色々な使い道の中で最もして欲しくないものは、貯金です。

 

これからのことを考えると貯金以外考えられない人もいるかもしれません。

私が言っているのは、全員に使って欲しいわけではなく生活に余裕がある人は使って欲しいということです。

 

今回の給付金は、簡単に言うと、生活の厳しい世帯への援助やお店や企業のために少しでも経済を動かそうというのが目的です。

また今回の給付金は、『お金を配ったらどのような消費行動になるのか』という試験的な意味も含まれていると考えています。

 

例えですが、自分が経済が動いてほしいと思いながら、お金を給付したとします。でも実際には、全く効果が現れなかったとしたらどう感じますか?

『みんな給付金使わないしもしかすると配る意味ない?』って思いませんか?

次回、給付しようと思いますか?

 

今回の給付金は、できることなら使ってください。

そうすることで将来、同じように経済が動かなかった時に前の給付金の時は最高だったからもう1回給付しちゃおうって考えやすくなると思います。

自分の生活などをしっかりと見て考えて計画的に10万円を使って欲しいと思います。

 

 

自分の10万円の使い道ですが、趣味に使いたいと思っています。

 

バイクの免許を取りたいと考えています。

本当に完全なる趣味です。

無駄だろうなどという考えはわかります。

でもタイミング的にとても良かったんです。

バイク乗ってみたいんです。

いいですよね?いいです

 

こんな使い方もしている人もいるので、考えて好きなように使うのがいいと思います。

 

これからどのような使い方をしょうと考えているなど自分ならこうするなどあれば教えてください。

 

今回は、給付金10万円の使い道という話でした。このような時事的なお話もしていけたらなと考えています。立ち寄ってここまでみてくださったかたありがとうございます。また、よかったら立ち寄ってみてください。