ゆーの趣味ログ

今を楽しく生きることをモットーにしている自分が好奇心で色んな趣味のことや日常で考えていることを描いていきます。

暑い日に、部屋を涼しくアイテム

皆さん、最近気温が高くなってきてだんだんと夏が近づき、蒸し暑くなってきていますよね!

以前100円ショップで働いていた時に夏場によく売れていたものについてお話ししたいと思います。

 

夏になると窓を開けても蒸し暑い熱風が入ってくるだけで全く涼しくなくクーラーをつけっぱなしにしている人も多いと思います。

 

でも毎日のようにそれでは電気代もかかってしまいますし、

日光に全く当たらないような生活は健康にも良くありません。

 

そこで皆さんに1人暮らしの時から使っていたお勧めしたいものがあります。

 

それはすだれです!

f:id:you-syumi:20200528221717j:plain

すだれ

 知っている人もいると思います。

すだれは、本当にこれからの夏や蒸し暑い日に必須ともいえるアイテムだと思います。

 

すだれは、適度に日光と風を通してくれて、サンシェードの役割を果たしてくれます。

 

また、窓を開けていても外から家の中が見えることもありません。

加えてスプレーなどで水をかけるとさらに涼しくなります。

 

そして、すだれは安いです!

もちろん良いものを買おうとするとキリがないですが、小さくて安いものだと100円ショップにもありますし、2000円ほどで家の窓を充分に隠すことができるサイズもあります。

 

試しにでも一度買ってみてください。効果が感じられたらグレードの高いものだったり大きいものを買ってみてもいいと思います。

 

暑い夏を乗り越えるために暑くなる前から準備をしましょう!

 

今回はすだれについてご紹介しました。

立ち寄ってくださった方ありがとうございました。

これからも100円ショップで売れていたものなどから紹介もしていきたいと思っていますので興味がある方はまた立ち寄ってみてください。